人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草という名の草はない

雑草という名の草はない_b0355893_13221560.jpg


夕べニュースを見てたら 天皇陛下が生前退位を表明されたとか。
確かに かなりのご高齢での公務は しんどいことだろうと思う。
年号はどうなるのか? など下々はそんなコトしか頭にないが。

さて、タイトルは昭和天皇の言葉だが、そーーーーです!
本日は皇室問題ではなく 『植物図鑑』やっと観てきたぜっ!!です。




雑草という名の草はない_b0355893_13322736.jpg

三代目好き みーはー にとって 岩ちゃん王子は必須。
残念ながら 舞台挨拶付きには ハズレだったので 拗ねて 今になってしまったが。

原作 有川浩の本は 全部読んでるくらい好きなので ストーリーもわかっちゃってるし
どうせ原作とは 違うってのも まぁ普通なので 純粋に岩ちゃん 胸キュン鑑賞。

原作もそうだが ありえない状況の 突っ込みどころ満載そのままの進行

一人暮らしの女の子が 行き倒れている男の子を そのまま家に泊めちゃう無謀さ。
  アンタ 泥酔してたんなら あり得るかもしれんが 普通拾わないしぃ~
朝ご飯を作ってもらって おいしかったので そのまま 同居しようと言う ありえなさ。
  アンタ それ家に帰ったら 家財道具一式 なくなってるのが普通だしぃ~
名前も住所もわからず 仕事もない男と 暮らし始める アホさ。
  アンタ ひも状態で いつかれて お金をせびられるのが 世間一般だしぃ~
突然出て行った男を ずっと待ち続け ひたすらその男を想う ある意味なさけなさ。
  アンタ 1年も連絡なしなら 次の男を見つけて 幸せになるのがセオリーだしぃ~
突然出ていったのは 実はちゃんとした男になるためだったと 戻ってくる嘘臭さ。
  アンタ それは他のオンナとできちゃって 捨てられて戻ってくるのがオチだしぃ~
 

住所不定 職なし金なしが実は 有名華道家の御曹司で カメラマンとしてデビューして
戻ってきて 結婚するハッピーエンド。

恐ろしく現実離れしていながら きゅんきゅん してしまう話なのである。
ラブストーリーに重きを置く分だけ 植物のことは 隅に置かれてる感は 否めないが
恋ってなんだっけ? コンビニに売ってたっけ? てなおばちゃんにも
うううう 岩ちゃん おっこってないかなぁ~ と 周りを見渡してしまうくらい
ええやないのぉーーー と 思わせてくれたのであった。

別れる男に 花の名を一つ教えておきなさい。花は毎年咲きます。 川端康成

その花を見るたびに 思い出さずにはいられない 忘れることなどできないって事だね。
付き合った男のことだけでなく すべての昔の記憶も 今ではすっかり忘れてるし
いや 自分のことも覚えてなくても 別に いーーよーー むしろ忘れて。
的な 今しか見えないワタシには とてもあり得ない話で ございましたが 
大変 素敵な 映画でした。 ・・・・岩ちゃんが か?(笑) 
 


ジョニー・デップと さんざ迷ってこっちを観たくせに(笑) まぁその辺はおいとこう。





にほんブログ村
by senblog | 2016-07-14 14:23 | 深夜のおうちDVD